見たことない餃子がうますぎた店【ジンホア】♯おいわの食レポ

Pocket

ブギス駅から徒歩2分−

腹ペコおいわはふらふらレストランを探していました。

豚骨王(ラーメン)・・・より、隣の餃子が気になりすぎる・・・!
ということで立ち寄った中華料理店、ジンホア。

▼店構え

▼看板アップ

おー!今思えば、ビールと餃子を隣に並べるとは策士ですなー。
いただきます!

後にシンガポール歴7年を誇る先輩に聞きましたが、ここ実は超有名店。

いまではシンガポールに3店舗(チャイナタウン、ブギス、オーチャード)ありますが、数年前までは、本店であるチャイナタウンだけ。いつも行列必至でなかなか入れなほどの人気だったとか。

そしてなんと・・・!日本に支店7店舗あるらしい(コソッ

日本にあるんかいっ!!!

ってなるとありがたみ薄れるの私だけじゃないよね(;´∀`)

さて、ジンホアは超気軽な中華料理屋さん。

メニューは至ってシンプルなこだわり派。
悪く言えば、レストランにしては品数少ない←

▼オーダーシートに自分で書くスタイルです。

▼餃子はなんと、全部包まれてない!? 中身見えちゃってますよ、恥ずかしい←

▲そして、すでに1個食べてるw

これが、皮モチモチで肉汁ジュワ~のジューシーさん!
完全に包まなくてこんなのできるの?
一体どこに隠れていたの?大量の肉汁くん。。。ってくらい溢れ出るのよ。

一口サイズだから、絶対に一口でいったほうがいいよ。

ほかには、野菜と麺オーダーしたけど、写真撮りそびれたみたい。
青菜炒めは至って普通。
麺は、にゅうめんみたいな白い優しい系の麺で、珍しく松本があまり好きじゃないって言って、ほぼ全部おいわが食べました。

HP見てみたら、小籠包が推しメニューだったんだね。
あの餃子だったら、小籠包も期待大だなー(*´∀`*)

では最後に店内に飾られていた謎の壁絵でお別れです。

店名:Jing Hua Xiao Chi(ジンホアシャオチ)
HP:http://jinghua.sg/index.html
場所(ブギス店):159 Rochor Road
アクセス:ブギス駅から徒歩3分

Pocket

Limoncello(リモンチェッロ)#おいわの食レポ

Pocket

ああ、お腹すいたなー。こんちには、おいわです。

今日は、ロバートソンキーにあるイタリアン”Limoncello(リモンチェッロ)”をレポします。

最近その便利さに気が付きハマってる、日本人向けシンガポール情報が掲載されているフリーペーパー。

実はシンガポールに来て2ヶ月、フリーペーパーなんて古風なものを、ってちょっと馬鹿にしていました。
申し訳ありません。でも、先日改心しました。

シンガポールの情報をWEBで探すのって一苦労です。
英語読むの大変だし、よく整備されてないし。
トリップアドバイザーで地域検索してレストラン探してるのに、他の地域のオススメ出してきたりして、もー・・・イライラ・・・。

これらのフリーペーパーは、ほとんどすべてが広告なんだろうけど、
たとえ広告であっても、その情報がニーズのある読者に届けば、それは良きコンテンツになるのです。
いい仕事してますね。

さて、そんなフリーペーパー、マンゴスティン倶楽部でおいわの目を釘付けにしたのが
この”Limoncello”(http://www.limoncello.sg/

釜で焼いてるピザが鬼うまそうなんですがーーーーー!!!!!
イタリアのドラフトビールってなんですかーーーーー!!!

立地はボートキーです。
ボートキーは、川沿いの飲食店街の中でも最も落ち着いた高級感があります。
欧米系の駐在員が多く住んでいるらしく、ヨーロッパっぽさを感じられます。

ということで、予約をして行ってきたぞ。

オーダーしたものたち

あのね、全部おいしかったです。簡単にレビュー書きます。

MENABREA(メナブレア)

これがイタリアビール、名前をMENABREA(メナブレア)といいます。

レモンのような香りでスッキリ爽やかなビール。
ただね、量が少ないからね。2杯飲むよね。

後に調べたら、”世界で一番美味しくて、最も入手困難なビール”と言われているそう。
そりゃ貴重ですね。

CAPRESE(カプレーゼ)

さっぱりめなモッツァレラチーズと、ジューシーで柔らかな優しいトマト。
爽やかなオリーブオイルと相性抜群。

カプレーゼはおいわの大好きメニューのひとつで、よく作ってもいたのですが、
シンガポールに来てから、どうも良いトマトに出会えてなくて、疎遠になってます。
トマトはお気に入りを探している最中で、毎回違うものを選んでいますが、
どれも硬いし、味が弱い。生で食べるのを諦めている節があります。

そんな折に食べた、このトマト最高だった。

PORTOBELLO(ポートベロー)

松本(夫)のチャレンジオーダー。本人もよくわからずにオーダーしたが、これ超絶おいしいよ!

きのこの上にほうれん草、その上からチーズソースがかかっています。
トリュフみたいな香りがするのと、どこか磯っぽい香りがします。
カプレーゼと同じくらい、流行るべき一皿だと思う。

WAGYU BEEF(巨大な和牛)

和牛は、英語でもWAGYUです。
まんなかの赤みゾーンは、おいわと松本(夫)の大好物!
噛みごたえのある旨味たっぷりのお肉だった。・・・幸せ♡

しかし、2人では量が多すぎる。3〜4人でオーダーしたい。

ということで全部美味しかった。
ただ、お腹いっぱいでお目当てだったピザにたどり着きませんでした。

今度は友達が遊びに来た時に連れていこう。
それまでにリピする気がしますが。

レストラン情報おさらい

店名:Limoncello(リモンチェッロ)
HP:http://www.limoncello.sg/
場所:95 Robertson Quay, Rivergate Condominium, #01-19/20, Singapore 238256
アクセス:ロバートソンキー沿い。バス Hotel Miramar から徒歩5分。電車は不便そう。
Pocket