見たことない餃子がうますぎた店【ジンホア】♯おいわの食レポ

Pocket

ブギス駅から徒歩2分−

腹ペコおいわはふらふらレストランを探していました。

豚骨王(ラーメン)・・・より、隣の餃子が気になりすぎる・・・!
ということで立ち寄った中華料理店、ジンホア。

▼店構え

▼看板アップ

おー!今思えば、ビールと餃子を隣に並べるとは策士ですなー。
いただきます!

後にシンガポール歴7年を誇る先輩に聞きましたが、ここ実は超有名店。

いまではシンガポールに3店舗(チャイナタウン、ブギス、オーチャード)ありますが、数年前までは、本店であるチャイナタウンだけ。いつも行列必至でなかなか入れなほどの人気だったとか。

そしてなんと・・・!日本に支店7店舗あるらしい(コソッ

日本にあるんかいっ!!!

ってなるとありがたみ薄れるの私だけじゃないよね(;´∀`)

さて、ジンホアは超気軽な中華料理屋さん。

メニューは至ってシンプルなこだわり派。
悪く言えば、レストランにしては品数少ない←

▼オーダーシートに自分で書くスタイルです。

▼餃子はなんと、全部包まれてない!? 中身見えちゃってますよ、恥ずかしい←

▲そして、すでに1個食べてるw

これが、皮モチモチで肉汁ジュワ~のジューシーさん!
完全に包まなくてこんなのできるの?
一体どこに隠れていたの?大量の肉汁くん。。。ってくらい溢れ出るのよ。

一口サイズだから、絶対に一口でいったほうがいいよ。

ほかには、野菜と麺オーダーしたけど、写真撮りそびれたみたい。
青菜炒めは至って普通。
麺は、にゅうめんみたいな白い優しい系の麺で、珍しく松本があまり好きじゃないって言って、ほぼ全部おいわが食べました。

HP見てみたら、小籠包が推しメニューだったんだね。
あの餃子だったら、小籠包も期待大だなー(*´∀`*)

では最後に店内に飾られていた謎の壁絵でお別れです。

店名:Jing Hua Xiao Chi(ジンホアシャオチ)
HP:http://jinghua.sg/index.html
場所(ブギス店):159 Rochor Road
アクセス:ブギス駅から徒歩3分

Pocket